忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
いつもご訪問感謝です。◆近況◆2008年12月発行『うる星30周年記念本』に参加。中表紙・漫画6P・漫画9Pを描きました。その他詳しくは発行元"CARAT5つの味"HPに情報あり。→http://carat.sakura.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/28 電気ネコ]
[03/29 のい]
[03/25 ぱんぷきん]
[01/19 nov]
[01/18 なつ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のい@部長
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
初期うる星がダイスキなやつです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にツボコマを更新しました。トップページ→ツボコマ→★原作版 1.かけめぐる青春 です。3コマアップしました。ストーリー順に並べ直したので、分かりやすいようにいきなりアップした日付を入れておきました

今更遅いよな初登場の全身ラムちゃんとか。第1話は留美子先生が何回も何回も描き直した力作です。なので私も初登場のコマは何回も何回も描いているのですが、こうやって発表してもいいかなぁという出来になったのはこれが初めてだったというわけです。なんて言い訳してみたり。まだまだだし・・・トホホ。

ツボコマ始めた時はお絵かき掲示板で作成していたけれど、最近は筆圧をリアルに出来るSAIで作成しているので、画像サイズもなんだかみるみる大きくなってきています。今回みたく、あんまり大きな絵はサムネイル化して載せていこうと思います。大きく描くのはやっぱり気持ちいいし、サイトに貼る時もなるべく現存保持したいです。よくサイト用は見易さ軽さの為ちっさく載せてくれる人が多いけど、現物サイズ観たかったな~って思うこと多いから。。



あ、ラムちゃんイラストも数点アップしておきました。最近たまってるから早くアップしていかないと。。



この絵は描いてる時、発見がありました。ラムちゃんの髪の毛ってスケルトン感覚っていうか、艶が多いですよね。そー考えると、本来ツノは髪に反射するものではないか?という発見をしたのですw なので反射させて描いてみたりしましたw ね、なんか意外と盲点発想でしょ?w
PR

しのぶをイラストページに追加しました。pixivにアップしたのと微妙に違います。微妙に。どこが違うかというと目の位置です。いつもすごく離れ目に描いてしまいます。あとで「離れてんなー」と思ってよく寄せ直します。

閑話休題。スカイ・クロラと崖の上のポニョを立て続けて観てきました。
スカイ・クロラはモヤモヤッとして切ないような苦しいような、見終わった後、世界観にボーッとしてしまう。気持ちいい気もするし気持ち悪いような気もする映画で、観てよかったなぁと思いました。そういう感覚が好きな人にオススメ。わたしはかなりスキです。


ポニョは誰かが「トトロよりもストレートに明るい話」って言ってたので、そうなんやと思いながら観たら、ほんとその通りで明るい映画で、駿独特の、わわっおぉっあぶねーギリギリやんwっていう演出もたくさんあって面白かった。日本国中の子供が観に来そうな映画でした。
Title : 休み休み。
最近お絵かきすると、手首と親指の付け根と人差し指に違和感を覚えるようになってきたので、悪化しないように1日置くとか、休み休みお絵かきしています。ぴろん。

Title : 合格。

ヤフーで高橋留美子特集やってるんですけど(必見)、そこで「高橋留美子オフィシャル検定 うる星やつら(初級)」つーのがありますが、やはり合格しました。ふふ。簡単すぎたよ。
Title : 更新。
トップというかマップの絵がずっと七夕だったのに気付いて変えました。おそ。いつものことです。ふふ。そしてその絵のおっきいのはイラストページに載せていますからみてね。結構大きいのよ。ふふ。



この絵はサンデーグラフィックスの表紙の留美子先生のカラーイラストで



こんな風に髪の毛かきあげている絵があって、このイメージをぼんやりもらって描いたものです。
並べると留美子先生の絵がやっぱり全然素晴らしすぎると思い直すわ~。当たり前だが。

もっと神に近づくよう努力する。